季節も暖か73号☆ 楽しくお読みくださいませ。



実は、全体の編集作業もいつも必死だったり、この「編集室から」を書くときにいつも何を書こうかと 眉間にしわを深〜くよせながらが常なのですが、今回はちょっとだけ順調だったのです(⌒-⌒)
ここに書こう! という内容がかなり早くに思いついていたこともミソなんですがね♪

で、最近思ったことをば。
眉間のしわだけでなく、ふと鏡を見ると、3×歳にもなるとやはり白髪がちらほらだなぁ・・と感じたわけで(T-T)
でもやけに自分は左側ばかりだなぁと思っていました。
ある日、パソコンについて疑問があり、ハード側に詳しい友人に会いました。すると、その人もやはり白髪がちらほらと。
(゚ o゚;) あれ? あなたはやけに右側ばかりにございませんか??
言うとすればこちらはアプリ使い=右脳(?)、あちらはハード使い=左脳(?)、それと逆側に多くなるってことかしらん?? と考えたわけです。得意で良く使っているほうが血流が良いから白髪になりにくいのか! とね。

この話、久々うちの上野にも「おぉ!」と言われたのです。ただし、あまりにサンプル件数が少なくて「研究」なんて言えるものにはなりません。
ぜひぜひメールで「研究」になるくらいのサンプルとなる“白髪状況”を教えて、この「研究」にご協力ください(^◇^)/~~ 


▲戻る